ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年09月11日

ヘキサタープM












タープに関しては、ファミリーキャンプメインであること、
北海道のキャンプ場はアブなどの虫が多いこと、
初心者であることなどの理由で、
スクリーンタープの導入を熱望しているのですが、なかなか先立つものが…。
と言うことで、ヤフオクでコールマンのヘキサMが、
3000円即決で出ていまして、出品も同じ北海道と言うことで、ポチっといきました。
難ありなんですが、その難というのが、
張り縄とペグが欠品と言うことと、
シームが少々剥がれぎみということ。

張り縄と、ペグに関しては、単品購入すれば良いことだし、そんなに高いものでも無いから、
追々買えばよいので、その点は問題なし。

シームの劣化に関して…、正直キャンプ初心者の私が、これに手を出したのは、
だいぶ冒険だったのかもしれません。
シームが剥がれ気味だと言うことは、全体的にだいぶヤレているっていうことなんだと予想され…。

実際に手にとって見ることの出来ないのはネットオークションの怖いところであり、
賭けのようなところが、楽しい部分でもある。
シーム劣化や雨漏りに関して、ググったり、諸先輩のレポートを拝見し、
何とか道具を揃えて修復を試みてみようと決心。




即決での落札を強行しました。
果して吉と出るか、凶と出るか…。

うまく、修復出来れば、ヘキサはスクリーンを購入後にも、併用したり、
デイキャンでは活躍してくれると思うので、楽しみです。

憧れのヘキサ…、
明日に届くと思うので、また追ってレポートさせていただきます。





同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
初ヘキサ(コールマン ヘキサ タープ M)
テント判明
このテントわかる方いませんか?
LOGOS ピラミッドスモーカー
SOTO ST-213
タープはどうする?
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 初ヘキサ(コールマン ヘキサ タープ M) (2011-09-16 23:23)
 テント判明 (2011-09-14 22:44)
 このテントわかる方いませんか? (2011-09-11 01:31)
 LOGOS ピラミッドスモーカー (2011-08-25 23:50)
 これから入手したいcamp tool(覚書) (2011-08-22 00:49)
 SOTO ST-213 (2011-08-21 23:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヘキサタープM
    コメント(0)